自己紹介

初めまして、ゆりと申します。

記念すべき初投稿!ということで、簡単に自己紹介をしたいと思います。

私は九州生まれ、九州育ちの24歳女です。
現在は地元で公務員として働いています。
時が経つのは早いもので、あっという間に社会人3年目に突入しました。

私は小学生の時から好きだったものがあります。
それは…韓国語!!
ハングルの仕組みを知り、なんて面白いんだろうと小学生ながら感動した記憶があります。
勉強したいなと思いつつ、本格的に韓国語を学んだのは大学の第二言語の授業からでした。
そこから細々と勉強を続け、今年(2021年)の7月にTOPIKⅡ(韓国語能力試験)の試験を受験しました。

このブログでは韓国語の勉強法や、日々の気付き等を書いていくつもりです。多分スローペースの更新となりますが、続けていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

f:id:i6i0TQjQuJXpGzZ:20210728163112j:plain
f:id:i6i0TQjQuJXpGzZ:20210728162724j:plain
f:id:i6i0TQjQuJXpGzZ:20210728162807j:plain
▲初渡韓時の写真。また行きたいな~